料理の節約術。料理やレシピに関する節約術紹介ページ
節約術タイトル







節約術イメージ


パソコンで料理の節約といっても直接の関わりは薄いですが
節約レシピサイトを調べたり、安い食材サイトや特産品を購入といった形で節約に繋がります。



ネット限定商品を味わおう
インターネットの通販サイトは、スーパーやコンビニでは販売されていない物も 多数売られています。探せばオリジナルな食品や隠れた食材も見つかる事も。







節約レシピを参考にしよう
食費を安く抑えたい時や、献立に困った時はレシピサイトを参考にしましょう。
書店へ行くとレシピ本が売られてますが、レシピサイトだと自宅で調べる事ができます
また、オリジナルレシピなどもあるのでぜひ一度参考にしてみては?

レシピ大百科 / Yahoo!レシピ情報


また、Yahoo!で検索をするとき、『○○ レシピ』 『○○のレシピ』 『○○ 料理法』 『○○の料理法』 と検索すると、検索語句に関するレシピなども表示され便利です。


安全で美味しい食材を使おう
インターネットでは農薬・化学肥料に頼らない安全で美味しい お米や野菜のサイトや産地直送品を購入する事もできます。

厳選米ドットコム 安全性と美味しさにこだわったお米の産直販売サイト
Oisix(おいしっくす) 新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配
JAタウン 産地直送、JA全農の販売サイト


おいしいお菓子・デザートも味わおう
自宅にいながら各地の有名なお菓子やデザートなどを取り寄せれるのもインターネットの魅力です。
ケーキやプリンなど女性にはたまらない甘くて美味しいお菓子が販売されています。
ストレス解消などは甘いお菓子で癒されてみてはいかがでしょう。

Okasix(おかしっくす)


ネットで出前注文サービス
Yahoo!グルメでは 最寄の地域を検索して、ピザやお寿司、弁当などの出前注文ができます。
待ち時間の目安も表示されているお手軽で便利なサービスです。


口コミサイトを参考にしよう
グルメ情報サイト「ぐるなび」では、グルメに関する口コミ情報で賑わっています。
レシピ情報や質問など、グルメに関する話題が日々投稿されています。
ぐるなび@コミュニティ


栄養不足にサプリメント
栄養不足になりがちな現代人にとって栄養補強の味方ともいえるサプリメント。
こちらのサイトでは、体の調子を整える基本サプリや、 キレイなお肌のためのサプリ、スリムな体のためのサプリなど色んなサプリが販売されています。






- Copyright(C) 簡単!パソコンで出来る節約術 All Rights Reserved -
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送