携帯の節約。携帯でもできる節約術について紹介
節約術タイトル




節約術イメージ


  デザイン電話機
  自宅の電話機 ハイセンスなデザイン・上品でシャープな電話機



携帯料金プランを見直そう。
携帯代を安く抑えるためには、まず携帯料金プランの見直しです。
現在の料金プランは適しているか、もっと安く抑えられるプランはあるかどうか
料金プランは価格.comの携帯コーナー で調べる事ができます。携帯本体の価格や、最安ショップなどを調べる事ができます。
他に、口コミ掲示板もあり大変参考になります。


0033で自宅からケータイへの通話がオトク
自宅の電話からケータイに電話をする時、 0033をつけてダイヤルするだけでお得な通話料で電話ができます。
>> 0033モバイル


通話料無料携帯
おしゃべり好きな人におすすめなのがウィルコム携帯です。
ウィルコム同士だと月額2,900円で通話・メールが無料でご利用できます。
ただ注意しないといけないのは、相手もウィルコム携帯である必要があります。

>>ウィルコム公式サイト


携帯別パケット計算
携帯別、プラン別にパケット計算してくれるツールです。どの携帯のどのプランが安いかが一目瞭然。 パケットをよく使う人にはプランの見直しに便利なツールです。

パケット計算





携帯でお小遣いを稼ごう
携帯お小遣いサイトでオススメなのが、 お財布.comです。
新規登録すると10円、広告メールをクリックすると1〜20円、ラッキーくじで0〜50円貰え、 300円貯まると現金に換金できます。 低額から換金でき、初心者でも安心して利用できる人気のお小遣いサイトです。


ソーラー充電で節約
携帯電話もソーラー充電してしまえば電気代不要!
また、外出中に電池が切れそうな時にも便利。
しかし問題は満充電に時間が掛かる事です・・・。

>>携帯ソーラー充電器 一覧


携帯データを便利に管理
携快電話 は、携帯電話内の様々なデータを、パソコンに保存・編集し 携帯電話を使う生活を快適にしてくれるソフトです。 アドレス帳管理やメール管理、ムービー編集や待受作成、 QRコード作成ツールまで揃った便利なソフトです。


ワンギリ対策
携帯に着信履歴があり、掛けてみるとワンギリ業者だった!!!って事がないように
ワンギリ業者か判断するには、ワンギリサーチが便利です。
無駄な通話料を使わないためにもワンギリには十分注意しましょう。

ワンギリ電話番号データベース 


便利なストラップを活用
最近では、便利なストラップや面白ストラップが数多くあります。
中には節約に役立ちそうなストラップなどバラエティに富んでいます。

▽ストラップ専門店『ストラップヤ』





QRコードを活用しよう
最近よく見かけるようになったQRコード。
このQRコードには名前や電話番号、アドレスなどの情報を詰め込む事ができます。
QRコードは下のフォームで簡単に作成できます。
QRコードにしたいテキスト(英数154/全角77文字まで)
表示サイズ
提供アクセスQRコード!


短文メールでパケット代節約
携帯によっては、○文字以内は○円と文字数単位でパケット代が決まっています。
なのでメール文章はなるべく短く抑えましょう。
全角カナではなく半角カナを使うなどしてパケ代を節約しましょう。


圏外な場所では電源OFF
地下や山奥など圏外な場所では電池の消費が大きくなります。
なので明らかに電波の入らない場所では、電源はOFFにしておきましょう。


携帯の節約モード
携帯電話には節約モードがあり、バックライトやボタンのライトが消せます。
たったこれだけで電池の消費をだいぶ抑えられます。
バックライトやボタンライトは消していても全然問題がないので 節約モードはON設定がオススメです


WEBサイト閲覧の戻るボタン
携帯でWEBサイトを見ていて前のページに戻る時、 『戻る』リンクをクリックするのではなく、携帯の戻るボタンで戻りましょう。
戻るリンクをクリックするとページ再読み込みになるのでパケット代が掛かります。
戻るボタンは、履歴データを再表示させるだけなのでパケット代が掛かりません。


よく利用するサイトはお気に入り・画面メモ
普段よく利用するサイトはお気に入り登録しておくと次回のアクセス時に便利です。 また、よく見るページは画面メモを活用しましょう。
画面メモはパケット代が掛からずにいつでも見る事ができるので便利です。






- Copyright(C) 簡単!パソコンで出来る節約術 All Rights Reserved -
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO