交通費の節約術。ガソリン代や交通費などその他、交通情報に関する紹介ページ
節約術タイトル




節約術イメージ


パソコンと交通関係は縁が薄いイメージがしますが、
交通費もパソコンを使って節約ができてしまいます。


最安ガソリンスタンドを調べる
車を所有している人にとって最も気になるのがガソリン価格です。
そんな時はガソリン価格比較サイトで予めどこが安いか調べておくと便利です。





旅行の予約はインターネットで
今や、旅行の宿泊予約や航空券予約はインターネットで出来る時代です。
Yahoo!トラベルや楽天トラベルは地域ごとに宿泊施設をピックアップしてくれそこから予約が出来ます。
また、Yahoo!ポイントや楽天スーパーポイントも使えるので大変便利です。

Yahoo!トラベル / 楽天トラベル


格安航空券を探そう
飛行機に乗る際、航空券は少しでも安く購入したいものです
そんな時は、空旅.COM を参考にすると格安航空券が取り扱われています。
飛行機をご利用の際は、ぜひチェックしてみて下さい。


スカイマーク便がお得
航空会社の中で、特に安いのが スカイマークエアラインズです。
スカイマークは、機内サービスを簡素化する事で値段を安く設定されています。
東京〜関西(神戸)間が新幹線よりも安い1万円前後で行けてしまいます。


東京〜大阪 新幹線もお得に
JR東海ツアーズの、 e-ぷらっとネット だと東京〜新大阪が10,000円、東京〜名古屋が79,00円
東京〜静岡が4,500円と、新幹線がかなり安い値段でご利用できます。


乗り換え情報・時刻表
電車で遠出をする時など、乗り換え情報を調べるのは面倒ですよね。
でも駅探Yahoo!路線情報だと、 出発駅・到着駅・出発時間を入力すると自動で検索してくれます。
切符の値段や、乗り換え待ち時間なども表示され大変便利です。

Googleトランジット では乗り換え情報と同時に、地図情報も表示してくれます。


JRの分割運賃でお得に
JRでは通しで乗車券を購入するよりも、いくつかの区間に分割する方が安いことがあります。 このような分割運賃を自動で調べてくれるのが DFS(JR分割運賃計算ソフト)です。 路線を選び出発駅 - 経由駅 - 目的駅を入力すると その区間の通常運賃や分割運賃を表示してくれる便利なソフトです。


地図サービスが便利
インターネットでは地図情報も調べる事が出来ますが、 GoogleマップYahoo!地図では 航空写真が見れたり、最寄駅までの時間を表示してくれたりと便利な機能を備えた地図サービスです。


渋滞情報
Yahoo!JAPANで、『東京 渋滞』『首都高 渋滞』と検索すると渋滞情報が表示されます。
入力と検索だけで情報が表示される便利なサービスです。


タクシー料金を調べる
タクシー情報サイト TAXISITEらくらくタクシー では全国のタクシー会社を探したり、タクシー料金を調べる事が出来るサイトです。
出発地・目的地のタクシー料金を前もって調べる事が出来るので観光の時などに便利です。






- Copyright(C) 簡単!パソコンで出来る節約術 All Rights Reserved -
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO