パソコンで簡単にできる電気代・パソコン節約術紹介ページ
節約術タイトル






節約術イメージ

ここではパソコン、主にインターネットで出来る節約について紹介します。
パソコンやインターネットをうまく使って快適なインターネットライフを

NEC Direct(NECダイレクト)


家計簿ソフトと暮らしの役立ち情報
節約ライフボックスでは、貯蓄をするための節約術を紹介している節約特化型サイトです。 生活の知恵や単なる節約術の紹介だけでなく、株主優待から投資までお金を”殖やす”ためのコツも紹介しています。


知るぽるとでは、暮らしに役立つ情報やお金に関する知識の情報サイトです。
年金シミュレーションや生活設計診断など、暮らしの役立ちツールや
無料の家計簿ソフトも提供されています。


Yahoo!ポイントの上手な貯め方・使い方
Yahoo!リサーチモニターYahoo!ショッピングで貯まったポイントは
マイルへ交換する事もできます。
逆にマイルからYahoo!ポイントへの交換も可能ですので、貯めたマイルは有効に使えます。

>>Yahoo!ポイントの貯め方紹介ページ


クーポンサイトを利用しよう
飲食店やレジャー施設、宿泊施設、エステ・美容院などをご利用の前には
クーポンサイトをチェックしてみましょう。
お店によってはクーポン券が発行されており、プリントして来店すると割引して貰えます。
また、クーポン券の発行されているお店を選ぶ事で出費の節約にもなります。

Yahoo!クーポン / タウンピタ / ホットペッパー.jp


利用施設のHPはチェックしよう
上で紹介したように、クーポンサイトでクーポン券が発行されてなくても
その利用施設のHPを見みるとクーポン券が発行されている場合もあります。
他にもお得な情報が公開されている事もあるのでHPは要チェックです。


コンタクトレンズ購入はネット通販がお得
今やパソコンをしている大半の人はメガネかコンタクトをつけている時代です。中でも使い捨てのコンタクトレンズは少しでも安くで購入したいですよね。コンタクトレンズの輸入代行サイトでは処方箋がなくても、安い価格でコンタクトを購入できます。

実際に注文してみたところ
値段もだいぶ安く、プチプチ&小箱に丁寧に入れられ注文から1週間で届きました。使用感も問題なく満足でした。

激安コンタクトレンズ『LENS MODE』
レンズモードFacebookで割引クーポンが配布されている事も。



価格比較サイトを活用する
パソコンや家電や日用品などの商品を買う時には、価格.comが便利です。
価格.comは、商品の最安価格や最安店を調べる事ができます。
また人気ランキングや、口コミ掲示板もあるので商品の特徴を知る事ができます。
欲しい商品の最安店を知る事ができる価格比較サイトです。


ADSL・光ファイバーをもっと安く
インターネットをする上でADSLや光ファイバーのプロバイダー費用はなるべく安く抑えたいものですよね。 そんな時、価格.comのプロバイダー比較ページでプロバイダー費用の比較ができます。


ウイルス・セキュリティ対策も無料で!
ウイルスバスターオンラインスキャンや、シマンテックのセキュリティチェック
ウェブ上からウイルスチェックをしてくれるサービスですが、
これらサービスは、ウイルスの駆除まではしてくれません。

ウイルス対策ソフトは、年間更新料などお金の掛るソフトでしたが、
最近では、無料のウイルス対策ソフトもあります。
頻繁に自動アップロードされるので新種のウイルスにも対応。無料でも充実した機能を備えています。

完全無料のウイルス対策ソフト
キングソフトインターネットセキュリティU

▼Microsoft製
無料ウイルス対策ソフト「security essentials」
無料セキュリティ対策ソフト「Windows Defender」



無料のインターネット動画放送を楽しむ
近年インターネット回線の高速化に伴い大容量のデータ転送が可能になり動画サービスも充実してきました。

インターネット動画一覧
Gyao / Yahoo!動画 / YouTube / MSNビデオ / ワッチミー!TV / テレ朝BB


パソコンでテレビ放送(ワンセグ)を見る
地上デジタル放送対応パソコンは数多く販売されていますがデジタル放送未対応、TVチューナー未搭載のパソコンでもUSBワンセグチューナーを装着する事でTV(ワンセグ)放送を視聴する事ができます。USBワンセグチューナーは1万円前後で販売されています。
ワンセグ放送エリアでのみ楽しめます)

>> USBワンセグチューナー 商品一覧


プリンターのインク代を安く
プリンター会社の収益は、プリンター本体よりもインク代の方が大きいと言われています。
「パソコンを購入するとプリンター本体をプレゼント!」とよくありますが、プリンター本体無料プレゼントのからくりは、インク収益がお目当てだからです。

そんなインク代を節約するためには、インク代の安いプリンターを買うようにしましょう。
また、インク代を安く抑えるには詰め替え用インクや、値引きされたインクがお得です。

>> トナーの種類が豊富!32社4,300種類以上の品揃え / プリンター用紙


証明写真もパソコンで作成
履歴書や、ちょっとした書類で証明写真が必要な場合、証明写真機まで撮りに行かないといけませんよね。しかも料金も少し高め。

そんな時、デジカメとプリンターがあれば、証明写真もパソコンで作れてしまいます。デジカメがない場合は、画質が悪くなければ携帯カメラでも大丈夫です。

その際、使うソフトが「証明写真をつくろう!」です。
これだと何度でも撮り直しもでき便利です。


最適な宅配サービスを探す
宅配サービスは配送先、重量、大きさ、宅配会社によって値段が異なります。
Yahoo!宅配では同じ条件でもどこが安いか調べる事ができます。
また、送った荷物を追跡する事も出来る便利なサービスです。


パソコンを使って友達と無料通話
スカイプやYahoo!メッセンジャー、MSNメッセンジャーを使うと友達と文字での会話ができたり、 マイクを使うと普通に会話ができます。
しかも電話とは違い通話料がかからず、無料でお話しし放題です。
マイクも安い物だと1000円程度で買えるので、電話代に困っている場合には心強い味方です。

スカイプ / Yahoo!メッセンジャー / MSNメッセンジャー


パソコンから電話番号案内
電話番号案内サービスといえば104ですが、この電話番号はパソコンからも検索できます。
全国の企業やお店など、法人の電話番号を無料で検索できるサービスです

無料電話案内 104.com


ネット懸賞でお得生活
懸賞は、当選するとその商品が貰えるので大変お得ですが、外れるとハガキ代が勿体無いですよね
しかしネット懸賞は、ハガキ代が掛からないので外れても損する事はありません。
大手懸賞サイトの『フルーツメール』では毎日懸賞も開催されている楽しい懸賞サイトです。
また懸賞情報については、懸賞ページもご覧下さい。


インターネットで収入を稼ぐ
今や『ネット収入』『アフィリエイト』という言葉はネットでよく目にするようになってきました。
広告メールを見たり、アンケート回答、商品の紹介などでポイントが貰えるサービスです。
このポイントは一定以上貯まると、現金や商品券と交換できます。

このネット収入は無料で、初心者の方でも安心して簡単に始められます。

ポイント収入 / アンケート収入 / アフィリエイト


パソコンで口座管理
銀行や証券会社のサイトで口座を管理するのは大変ですが、 それらを簡単に管理し便利な機能も兼ね備えたのが、 口座管理ソフトMoneyLookです。
MoneyLookはYahoo!オークションや、ポイントサイトにも対応。
セキュリティ機能も備えた無料で使える口座管理ソフトです。


ネットバンクの活用で節約
イーバンク銀行 は便利で使えるネットバンクです。
イーバンク銀行は他行への振込手数料が安く、ネットショッピングやオークションを始め、アンケートサイトポイントサイトの 収入振込先としても利用できるので便利です。残高照会や振込はPC、携帯電話から行えます。

ポイントサイトネットショッピングなどの ネットサービスを利用するなら、ぜひ開設しておきたいネットバンクです。

イーバンク銀行 口座開設体験談


節約サイトで学ぶ
インターネットでは、多くの節約サイトが開設されています。
主婦による節約サイトや節約レシピサイト、男性による節約サイトなど参考になるサイトばかりなので それら節約サイトの節約テクニックも参考にしましょう。

優良な節約サイト一覧


調べものにはインターネット
インターネットは調べ物をするのに便利です。
言葉の意味を知りたければ国語辞典、英語を翻訳したければ英和辞典、
地図を調べたければ地図サイト、その他にもイベント情報や新製品情報、病名や生活情報
地域情報や求人情報など様々な事を簡単手軽に調べられるのがインターネットの魅力のひとつです。

Yahoo!辞書 / goo辞書 / Excite翻訳 / JRおでかけネット / マピオン


検索サイトを上手く使おう
検索サイトというとgoogleやmsn、その中でも多くの方がYahooを利用されていると思いますが
そのYahooでの上手な検索の仕方を紹介します。
検索サイトを上手く使うことで快適にインターネットを楽しめます。

『A B』 と検索すると、AとBを含むものが表示されます。
『A OR B』 と検索するとAかBを含むものが表示されます。
『A -B』と検索すると、Bを含まないAが表示されます。
 
『1+2-3*4/5 』 と計算式を入力すると、計算の答えが表示されます。
『東京 天気』 と検索すると東京の天気予報が、入力した地域の天気予報が表示されます。
『台風』と検索すると台風情報が表示されます。
『為替』 と検索すると為替レートが表示されます。
『星座名』で検索すると占い結果が表示されます。

フリー百科事典活用
単語や人名など、調べたいものがある時にはインターネットの フリー百科事典ウィキペディアが 便利です。
ウィキペディアには22万以上の記事を備えています。
記事内容は詳しく載っているので、調べ物がある時はぜひ活用したいサイトです。


分からない事を調べるインターネット
分からない事は、検索して調べたり辞書サイトで調べる事ができますが
それでも分からない事ってありますよね。
そういう場合は質問サイトで、質問してみると答えが分かる事もあります。

質問するならOKWave


ランチャーツールで画面スッキリ
パソコンのデスクトップ上が散らかってる場合や、 普段使うソフトをすぐに起動できるようにしたいという時に便利なのがランチャーツールです。
ランチャーツールは普段使うソフトを登録しておけば、すぐに起動する事ができます。 画面が散らかってる場合も画面上に置いているソフトをランチャーに登録して 整理すれば画面もスッキリ!
ランチャーツールは無料でダウンロードできるのでぜひ一度お試しあれ。

ランチャーツール一覧


便利なフリーソフトを活用
インターネット上には、色々なフリーソフトが公開されています。
中には高機能な便利なソフトも無料で公開されているので
お目当てのフリーソフトを探してみてはいかがでしょうか。

Yahoo!コンピューター / ベクター





- Copyright(C) 簡単!パソコンで出来る節約術 All Rights Reserved -
SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO