住まいの節約。不動産などの住居や賃貸住宅などもパソコンを上手く活用
節約術タイトル

節約術イメージ

住まい・住宅・不動産などもパソコンを使い上手く情報を集め、無駄なく効率的に。
パソコンで簡単に出来る節約術&豆知識をご紹介します。


住まいと暮らしの総合サイト
住まいと暮らしの総合サイト、イエマニア。賃貸・不動産投資・インテリアまで住まいに関するお役立ち情報が満載。
住まいと暮らしの総合サイト「イエマニア」



今話題のDIY
家具やインテリアなど材料を揃え自分で作ってしまうDIY
今やインターネットや動画サイトなどでも多くのDIYテクニックが紹介されています。
材料を安く揃え、自分好みの家具などを作り、しかも作る事で楽しめます。
ネット上に紹介されているDIYテクニックはどれも高クオリティで見ているだけで参考になり楽しめます。



物件情報は徹底的に
住まいを探す時、物件情報サイトで希望の物件を検索するかと思いますが
同じ物件でも取り扱ってる仲介会社のサイトにより掲載されている画像が違います。
また動画サイトでも紹介されている事もあるので一通り徹底的に探しましょう。
しかし画像は広さ錯覚に陥りやすいのでそこは注意です。


持ち家派?賃貸派?
持ち家か賃貸かは永遠のテーマです。
一生の住まいとしての持ち家か、気軽に引っ越せる賃貸かどちらが良いかは人それぞれ
ネットで検索をすれば両方のメリット・デメリットが多くヒットします。
他の方の意見を参考にし、自分にあった生活・住まいを追及していきましょう


引っ越し繁忙期を避けよう
賃貸探しや引っ越しは3月、4月の新生活期は避けましょう
この時期は物件価格も引っ越し費用も高めに設定されています。
ほんの少しの家賃差でも、数ヵ月・数年となるとその小さな差が大きくなってしまいます。


住まいの保険について
地震保険や火災保険など、住まいの保険も多くの種類が存在します。
何がいいのか、どれに入るべきなのか、保険公式サイトも参考になりますがやはり参考になるのは他人の声
口コミサイトなどを活用し上手く情報を集め、住まいに合った保険選びの参考んしましょう


引っ越し見積もり、住まい保険でポイントゲット
引っ越し見積もりや住まい保険加入時、登録しているポイントサイト経由でするとポイントが入る事があります。
ただ見積もり、保険加入するだけじゃなく上手くネットを活用しポイントも獲得しましょう。
貯まったポイントは商品へ交換したり現金へ換金できるのでかなりお得です。
しかしポイントのために不要な保険に入る事はないように注意しましょう






- Copyright(C) 簡単!パソコンで出来る節約術 All Rights Reserved -
SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO